整体や、マッサージ、カイロプラクティックの情報を発信していきます。

menu

整体、カイロプラクティック、マッサージブログ

【おしり、脚のしびれ】 井口まきさん 5回目

 

1週間後の来院になります。

 

左のおしりの冷え感がかなり減ってきています。

 

しびれや痛みは今日の時点で8割ほど、冷えは5割の改善具合。

 

家族の方に笑顔が増えたと言われたことをお聞きして嬉しく思いました。

 

仰向けになってもらって腹筋と内ももを働きやすくするアプローチからスタート。

人体の映像をみてもらいながらの説明&練習になります。

 

ご自分のここの部分はこうなっている、こんな動きができるんですよ。

そういったことを知ってもらうことが大切だからです。

 

 

ご自分のやりやすいやり方で呼吸をしてもらいながらも、息を吸うとき、吐くときに

お腹の横も少しだけひっこめたり、膨らませたりするようにしてもらいました。

 

「息を吸うときにお腹の前を凹ます感覚はわかるのですが、横の部分(脇腹)がむずかしく

感じられています。

 

使っていないところを使うのは慣れていないために難しく感じるものですが、この方は

「難しい、よくわからない」と言わずにやってくださいました。

 

こういう苦手なことへの向き合う姿勢って見習いたいなと感じます。

 

これ以後、1,2か月に一度の割合で定期的に来院されてます。

 

腹筋の強化と股関節の柔軟性がこれからの課題になります。

 

 

引き続きメンテナンスで1か月に1度のペースで来院中。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031