整体や、マッサージ、カイロプラクティックの情報を発信していきます。

menu

整体、カイロプラクティック、マッサージブログ

【おしり、脚のしびれ】 井口まきさん 4回目

 

1週間後の来院になる方です。

 

腰の痛み、脚のしびれる状態について。

 

悪くはなってないようですが、前回のあとあまり変化が感じられなかったとのことでした。

 

しびれは和らいでいるんだけど元々の辛さが大きく減っているのではないというニュアンス

です。

 

「横向きでやってもらったポイントよりはやっぱり仰向けのほうが合っているかも」の意見
を参考にして、今日は仰向けで施術していきました。

 

腰に違和感がでないように脚や腕をゆっくりと動かしていきますが、前回のようの同時に動かす

のはやらないようにしたことが違うところです。

 

坐骨まわりのこわばりを減らすこと。

鼡径部の奥の筋肉をゆるめること。

 

この2点が今日のポイントでした。

 

最後に座ってもらい状態をみせてもらうとおしりと腰がかたくならずにいられてます。

また脚が温かくなってきてるようで、血液の循環が良くなってきてるのを感じてもらえました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031