整体や、マッサージ、カイロプラクティックの情報を発信していきます。

menu

整体、カイロプラクティック、マッサージブログ

【膝痛】 浅田 慎太郎さん 3回目

 

2週間あとの来院になります。

 

趣味であるスポーツタイプの自転車をこぐときに膝の痛みがまだあるものの、

程度や頻度は4割程度軽減されていて歩くときは気にならなくなっています。

 

しゃがんでもらった後に立つ動作をしても前回ほどやりにくさはないようです。

いつもと違うことはありませんかの問いかけに「2,3日前から肩こりがやや気になる」のお言葉。

 

膝腰の具合が変ってこられてるから元々感じていたはずの肩に意識が向けるようになったのかな、

と思いました

今回はうつ伏せでスタート。

 

坐骨まわりにあるゴリゴリした部分と膝の裏側のほぐしに時間をかけていきます。

「この辺に固まりがあるのわかりますか」

 

「それって骨じゃないんですか?」

 

「違うんですよ。靭帯や筋肉が凝り固まってしまったものなんです。こういうのがあると

関節の動きが制限されてしまいますからね」

 

そんな話をしながら膝の曲げ伸ばしのときにこわばるところが減るまで触れる場所を少しずつ

変えながら15分ほど時間をかけました。

 

左足首の柔軟性が以前よりついてきているせいか施術でのほぐれす変化が速くなってきています。

 

アキレス腱のこわばりを減らすセルフケアを一緒に練習して終了です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031