整体や、マッサージ、カイロプラクティックの情報を発信していきます。

menu

整体、カイロプラクティック、マッサージブログ

【骨盤矯正】 安山千晴さん 4回目

 

1週間後の来院になるママさんです。

 

前回のときに左腰の使い方を工夫するようなことをお伝えし、それを日常のなかでやって

いただいたところ 「右腰、右脚が少し重くなることあっても辛くなかったんですよ」

と聞けたこと。

また立位で脚をクロスさせたバランス力も上がってきていて、忙しいなかで時間をつくってくれて

いたのかなと感じられました。

 

さらに今日は足首の柔軟性を高めていくこと。この1点を優先させました。

足裏をほぐし、気持ちよさとともに下準備をしていきます。

 

足指が動きやすくなるように軽くひねったり傾けたりして指の関節の調節。

指のすきまに手や道具をいれて指が広がりやすくすることを時々やっているそうです。

そのためもあってか外に広がりにくかった小指が数分で動きやすくなり、「命令がちゃんと

いっている感じ!」と喜んでもらえました。

 

そのあとくるぶしのところをほぐし、甲のところにある骨に軽く圧をかけ調節をしていくと

「だいぶ楽になりました。ぐるぐる動かしてもスネがはらないし、ふくらはぎも辛くないです」

と変化がでてこれたようです。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031