整体や、マッサージ、カイロプラクティックの情報を発信していきます。

menu

整体、カイロプラクティック、マッサージブログ

【骨盤矯正】 安山千晴さん 3回目

 

1週間後の来院になるママさんです。

前回後、からだの具合はまずまずとのこと。

 

立位でバランスをみると右脚で支えて左膝を曲げて片足立ちになるのがやや不安定。

「反対は大丈夫だけど左と右でけっこう差があるんですね」と気づいていただけました。

 

「肋骨と骨盤をつなぐ左の腰の筋肉が使いにくいようにみえますけどご自分ではどんな

感じがしますか?」

 

「たしかに右に比べるとたしかにそのへんは使えていなそう」

 

骨盤が右に回るようなねじれがあるので、その部分の修正をしながら左の腰筋の働きを上げる

ような調節をしていきました。

 

そのあと立った状態で足を前後にクロスしてもらい、体重を前足、後ろ足に移動。

動きのなかで不安定になる位置をみて、そこからまた横向きになってもらって

骨盤、股関節の調節を2度繰り返していきます。

 

最後に仰向けになってもらい足首とお腹、肩、首を15分かけて調節。

 

右脚が前回後よりもさらにラクになっていることを確認して終了です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031