整体や、マッサージ、カイロプラクティックの情報を発信していきます。

menu

整体、カイロプラクティック、マッサージブログ

【骨盤矯正】 安山千晴さん 2回目

 

1週間後の来院になります。

 

術後の具合はまずまず良いそうです。

前回は90分のコースを希望されてましたが、特にご要望がない限りは通常のコース(45分)

で受けることにしました。

長い時間やらなくても変化が出るならお金と時間の節約になりますものね。

 

からだを整えたあと、頭の位置を少しだけ後ろにもっていくことを意識すると首肩のコリ

少なくなるという嬉しい気づきがあったそうです。

 

せっかくなので日常で気をつけるようにしているとのこと。

こういうことを聞けるのが嬉しい瞬間です。

 

さっそく仰向けで施術スタート。

前から苦手な脚を外に開きながらひねる動きをつけていくこと。(外転、外旋)

さらに足首の関節のかみあわせを整えてアキレス腱に柔軟性を出すこと。

また下半身の血液、リンパの流れが整うようにくるぶし周りや内もも、鼡径部まわりの筋肉

をゆるめるようにしていきました。

 

その後 横向きの姿勢で骨盤の動きを整え、さらに股関節を後ろに伸ばしながら腰、お尻

のこわばりをほぐすことで腰が反るのでなくお腹が伸びる状態ができてきました。

 

「股関節の周りに違和感はまだ残ってるけど8割方良い感じかな」とのことです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031