整体や、マッサージ、カイロプラクティックの情報を発信していきます。

menu

整体、カイロプラクティック、マッサージブログ

【肩こり】 岡山 達さん 3回目

 

2週間後の来院になります。

 

前回お伝えした立ち姿勢を練習されてみたとのこと。

仕事中それを意識していくのは難しいけど、歩くときに頭の位置、足裏の体重のかかり具合を

少しだけ気をつけてみるようになったそうです。

 

 

「ちょっとだけいつもと違うこと」

から始めてみてそれに少しずつ慣れていくようにしてみる。

いつもの行動パターンを変えるためにできるひとつのことです。

 

お仕事がら下を向く時間が長いため、どうしても首のつけねに負担がかかるようですが

からだのケアに来るようになって疲労感やコリ具合など2〜3割の軽減を感じられています。

 

今日はうつ伏せからはじめて坐骨まわりの筋肉をほぐしながら、知らずに疲労がたまりやすい脚を

重点的に整えるようにしていきました。

 

「脚がこってる自覚ないんですけど、これだけゴリゴリしていたものがあるんだと

いうのが押されるとわかりますよ」

と気づいていただけたようでした。

15分ほど続けていくと腰も少しゆるんできたので、そこから背中をほぐしながら鎖骨の動きと

腕のこわばりをゆるめていく、

 

さらに肩甲骨を肋骨からひきはがすようにして最後に首を整えて終了です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031